除草対策 解体堂 草 雑草松江市にお住まいの皆様こんにちは!解体堂松江店の澤田です。

だんだん暑くなり日差しが気になる季節がやってきました。今年も日焼け対策をしていかなければなりません。

暖かくなりくると気になってくるのはお庭の雑草ではないでしょうか。
冬の間はあまり気にならなかったものの暖かくなると鮮やかな緑色の雑草があっという間に庭のあちこちから顔を出します。

抜いても抜いてもどんどん生えてくる雑草・・・暑い中の草抜き、抜きにくいし暑いし腰は痛くなるし重労働・・・草抜きするたびに何とかならないものか・・・といつも思います。

そこで本日は雑草対策についてご案内したいと思います。

1.除草剤をまく

一番簡単な方法ではないでしょうか。小さなお子様が居ても安全な成分で作られているものもあります。ただし、雑草が完全になくなるわけではありませんのでしばらくするとまた雑草が生えてきます。また、除草剤で枯れた雑草が完全に消えるわけではありませんので枯れた草を手作業で取り除く必要もあります。

2.除草シート+砂利、ウッドチップ

除草シートを敷くだけで雑草を防止できるなんて画期的ですよね!プラス砂利を敷いたりウッドチップを敷くとおしゃれな空間になります。また、砂利を敷くと防犯対策にもなりますね!

マイナスポイントとしては夏場になると高温になってしまったり、歩きにくいので小さなお子様や高齢の方は転倒、怪我の恐れもあります。

3.人工芝

除草シートの上に人工芝を敷く方法です。
人工芝であれば季節を問わず鮮やかな緑の芝を楽しむことが出来ます。また、お子さまが裸足で遊んでも気持ちがいいでのはないでしょうか。

ただ、除草シートに穴や隙間が空いているとそこから雑草が生えてきますので施工する際には注意が必要です。

4.グラウンドカバー

雑草を抑えるためにグランドカバーを庭全体に植える方法です。
統一された植物が広がっていると見栄えも良く、小さなお子様やペットも遊びやすいのではないでしょうか。
ただし、定期的なメンテナンスは必要ですし、他から飛んできた雑草の種によって雑草が生えてくることはあります。

5.固まる土

ホームセンター等で購入できコンクリートに比べてコストも低いのでDIYで使用されるケースが多いようですが、経年劣化で崩れてしまうようなのでメンテナンスをしながら使用された方がいいかもしれません。

6.コンクリートやタイルを敷く

雑草防止効果は抜群です!タイルは色々な種類があるのでご自身の好みに合わせて選ぶことが出来ます。また、駐車場スペースとして利用することも可能です。

夏場高温になってしまうことや、ひび割れ部分やタイルとタイルの間に隙間が空いていると草が生えてきますので注意が必要です。

いかがでしたでしょうか。
雑草対策といってもたくさんの方法がありますよね。

自分の家にはどの方法が一番合うのか、どの方法がコストを抑える事ができるのか等悩まれるのではないでしょうか。

弊社解体堂ではスタッフが直接お話を伺い、家族構成に合わせた施工、今だけではなく将来的な事も見据えたお客様に合ったプランをご提案させていただきます。
もちろん無料でお見積りも作成させていただきますので是非一度お問い合わせください。
コロナ禍で対面するのに不安がある方、弊社はLINEでのお問い合わせ承っておりますのでお気軽にご相談いただけます!
是非この機会にご検討ください。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

解体堂_署名

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■