松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂の石橋です。

11月中旬を迎えて、朝夕は肌寒く感じる季節となりましたね。
今年も残すところ1か月程度となりましたので、時が過ぎるのがあっという間に感じますね。
また、冬のシーズンが到来すると同時にインフルエンザが猛威を振るう季節となります。
今年については加えてコロナウイルスに関しても注意が必要ですので、例年以上に体調管理には気を付けないといけないですね!

さて、今回のブログでは解体堂で最近力を入れている墓じまいのサービスに関してお話をしたいと思います。
皆さん、墓じまいと言ってもどのようなことをしないといけないかご存じですか?
墓じまいとは、お墓を撤去したり、遺骨を他の場所へ移転、又は永代供養をすることです。
ただし、墓じまいをするためには行政機関への届け出や、寺院等とのやり取りなど実は対応することがいっぱいあります。

解体堂では、皆様の負担を軽減できるように、墓じまいに関する専門家が対応いたします。
まずは、解体堂で提供している墓じまいに関わるサービスに関してお伝えさせていただきます。

①墓じまい:行政機関への申請書類手続きのアドバイス、フォロー、お骨の取り出しからお墓の撤去・処分まで一貫した対応
②お墓の引越し:現在の墓土地から別の場所へ移動させるサービス
③お墓の草取り:お墓回りの草木の伐採、草刈りサービス(処分まで対応可能)
④お墓のお掃除・クリーニング:長年の中で付着した頑固な汚れにも対応している”墓石クリーニング”サービス

上記サービスの中で、気になる部分はありましたでしょうか?
皆様の中で、お墓の管理が困難になったり、お墓が遠くてお参りに行けない、将来お墓を管理する後継者がいない等、お悩みを抱えておられる方もおられるかと思います。
私自身も、実家が少し離れていますので管理をするのが大変なので、将来的にはお墓の引っ越しをしないといけないかなと考えております。
ただ、宗派のことであったり書類関係の手続き対応と、気にしないといけないことも多いので、専門家に相談しながら対応する方が間違いないですよね。
解体堂では、そういったお悩みに解決すべく上記サービスの提供とプロの専門家が対応を行っておりす!
もちろん、ご相談、見積対応は無料となります♪
お問い合わせは、電話・メールだけでなく、LINEでも承っております!
事前に準備をしておくことが大事ですので、まずはご気軽にご相談ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■