松江市のみなさまこんにちは!
解体堂の後藤です。
桜の時期もあっという間に終わり、4月も中旬になりましたね。
この春からドキドキの新生活を始められた方は少しだけ慣れてきた頃でしょうか。
毎年新入社員の方や、街でそれらしき方を見かけると自分が初めて働きだした時を思い出して
「がんばれ~」と心の中で応援してしまいます。
そんな新社会人の皆様もそのほかの方もまだ1日の中で寒暖差がある時期ですので
体調には気をつけながら過ごしていきましょう。

ところで、唐突ですが皆様おうちの防犯対策はしていますか??
1年の中で窃盗などの犯罪が一番起きやすい季節が「春」と言われています。
もちろん、家の中に入られないように家自体を防犯対策するのはもちろんですが
一軒家であればエクステリアでも防犯対策が出来ることをご存じでしょうか。
の防犯対策と合わせてしておくととても良いですので少しご紹介させていただきます。
エクステリア 外構工事 防犯

【1】敷地の囲いフェンス

家の敷地をフェンスで囲うだけでも防犯効果があると言われています。
但し、全く家が見えなくなる様な囲いはあまり良くない(囲いの中に入ってしまえば周りから犯罪者が見えなくなる)ので
1番オススメはオーソドックスな網目状のメッシュフェンスです。
ただ外からの視線が気になる…という方は家の裏手やサイドのみメッシュにされると良いと思います。
シンプルなメッシュフェンスの他にも、おしゃれなスリットの入った塀や
デザインフェンスなど、素敵なデザインのフェンスや塀もたくさんあります。
ブロック塀や垣根などから、少し開放感もあって防犯対策にもなる
フェンスへのリフォームで防犯対策しましょう!

【2】家まわりに砂利を敷く

これは手軽にできる防犯対策です。
砂利を敷くことで人が歩くと音がなり、周囲に人がいる事を知らる役割をしてくれます。
普通の砂利でも効果はありますが、防犯用に作られた防犯用玉砂利にすると
砂利より音が大きくさらに防犯効果があります。
人目につかない場所に撒くだけの手軽な防犯対策です。
ちなみに砂利を敷く際は、その下の防草対策をしてからにしましょう。
砂利の隙間から生える雑草を抜くのは大変なので防草シート等で雑草対策をしてから砂利をしくのがオススメです!
防犯 砂利 外構 エクステリア

【3】門扉を設置

玄関ドアの前に門扉を設置することで2か所開錠することになり開錠時間が長くなりますので
犯罪者が入るのを最初から諦めてしまうことが多い、と言われています。
ですので門扉も施錠ができるタイプの方が良いですね。
(出入りの度に開錠するのは手間ですのでリモコンで自動開錠できるような門扉もあります)

そんなエクステリアのちょっとした工事から大規模な工事まで「解体堂」にお任せください!
ご相談・下見・お見積りは無料となっておりますので、お気軽にご連絡頂ければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

解体堂_署名

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■