松江市のみなさまこんにちは!
解体堂の山下です。

楽しみにしていたゴールデンウィーク、あっという間に終わりましたね。
GWはどこに行く?と毎年思っていた一昨年が懐かしく思いながら家に閉じこもておりました。
去年に引き続き緊急事態宣言の発令の地域もあり、早くコロナが収束していつもの日常が戻ってくる日を願っています。

先日、解体堂では新聞に折り込みチラシを入れさせて頂きました。
みなさま、ご覧いただけましたでしょうか?
今回のチラシでは「お家の解体」と「墓じまい」について載せております。


・空き家をいつかは、どうかしなければいけない…
・お墓を継いでくれる子どもたちは県外にいて将来のことをいつかは考えなければ…
など、お考えの方はいらっしゃいませんでしょうか。

お家やお墓のことは、両親・兄弟・親族の想いがあるからこそ、自分の考えだけでは進めることの出来ない問題ですよね。
その上、親族が集まる機会があっても、お家やお墓の今後のことをなかなか話し合すタイミングがないとお思いの方、
「この前、こんなチラシがあったよ。うちも今後どうしようかね?」と
是非とも解体堂のチラシをきっかけにお使いください!!

5月はちょうど固定資産税の請求が来る時期です。
誰も住まない家にずっと固定資産税を払い続けるのか、解体をしていつか土地が売れる日を待つのか様々な選択があります。

わたくしごとですが、私も5年前くらいに祖父母宅の解体をしました。
解体に至った理由は、様々ありましたが
・草木の手入れが大変
・定期的にお家の空気の入替を行わないと家がカビだらけになる
・経年劣化で水道管が破裂した
などが、大きな理由です。

解体をした後に、両親は
こんなにスッキリして楽になるのなら、もっと早く解体をお願いしたらよかった
と言っておりました。

“おうち”は幼少期から長年過ごした思い出の詰まった宝箱のような存在ですので、解体をすることになかなか踏ん切りがつかないと思います。

今すぐではなくても、今後どうするか、どのようにしたいか家族の想いを確認されてみてはいかがでしょうか。
解体堂では、解体や墓じまいのお見積りはもちろん、ご相談も無料で行っております。
お気軽にお問合せください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

解体堂_署名

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■