松江市、出雲市、雲南市、米子市、安来市にお住まいの皆様、こんにちは
解体堂松江店の野々村です。

新年が明け、1月も終わりに近づいていますが全く雪が降りませんね(笑)
解体工事を行うには大変有難いのですが、何だか少し心配になってきます。
例年、2月の節分前後には大荒れになりますが今年はどうなる事でしょうか?

さて、私たち解体堂は先日、地元商工会議所様が主催された『合同プレス発表会』に参加させていただきました。
この発表会は、マスコミ各社に集まっていただき、各社自慢の新商品、新サービス、新事業を発表するものです。例えば地元産品を使用した新商品、地元初の新サービス等、地域色のある商品・サービスでマスコミが取り上げたくなるようなものを発表する場となります。

その中で私たちは昨年7月にオープンした『解体堂松江店』の発表をさせていただきました。
●伝えたかったポイント
・アースサポート=廃棄物という認識が強い中で、アースサポートが解体もやっているという事を一般の方々に認知して頂けるためにはどうすれば良いか。その結果、ストレートに表現した『解体堂』で行くことに決めた。
・新築
なら工務店やハウスメーカーへ依頼するけど、解体工務店?どこへ頼んでいいのかわからない。
・更に少子高齢化、後継ぎ問題から空き家の解体、墓じまいの需要が高まってきていることをお伝えさせて頂きました。

終了後は多くのマスコミの方々がブースに立ち寄って下さり、なぜ今、改めて解体なのか?解体堂というネーミングは非常にわかりやすい、また空き家の対応や墓じまいサービスは時流に合っている等と高評価をいただきました。
有難い事に後日取材の相談もお受けしました。

こちらは当日の様子です。

説明会会場様子

    

今回初めて参加させていただきましたが、他社のサービスも拝見させていただく事により、世間一般のお客様がどの様なニーズを持たれかつ、どんな事に困っていらっしゃるのか改めて気づかさせてもらいました。
たち解体堂は、解体工事を単に壊すだけでなくお客様のお家にまつわる全ての困ったを解決して差し上げる事により、お客様の住まいにハッピーエンドを迎えられるよう、今後もサービス向上に努めてまいり
解体堂では、解体、墓じまい外構エクステリア・リフォーム土地活用など、お客様のお困りごとをサポートさせていただきますお家のことでお困りの方がおられましたら、ぜひ一度お問い合わせください皆様からのお問い合わせをお待ちしています
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂松江店  令和2年1月28日(火)更新