松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の湊です。

1月も最終日となり、2020年となって早くも一カ月が過ぎようとしています。
先週末に大山方面へドライブに行きましたが、スキー場付近にまったく雪がなく、暖冬である事をあらためて実感しました。

さて、今回は解体堂のサービスの一つである「お墓の清掃代行」についてご紹介させて頂きます。

解体堂では以下の4つのサービスを展開しています。
①「解体」:倉庫や車庫等の小型物件から一軒家まるごとの大型物件まで解体工事全般に対応
②「墓じまい」:今あるお墓を撤去、遺骨を他の場所へ移転又は永代供養
③「外構エクステリア・リフォーム」:車庫の新設や玄関・お庭回り等の外構エクステリア工事
④「土地活用」:空き地、空き土地などの有効活用をご提案

「墓じまい」サービスは、「高齢によりお墓の管理が困難になった」「子供が実家を離れてしまい後継者がいない」等の理由から、今あるお墓の撤去、遺骨を他の場所へ移転又は永代供養をご希望されるお客様に対応をさせて頂くサービスです。
単に墓石の撤去処分といった作業ではなく、ご先祖様への想いやご家族のお気持ちを尊重して丁寧に対応させて頂いております。

 

解体堂では上記墓じまいの他に、「お墓が遠くてお参りに行けない」「毎年お墓参りには行ってるが、日々のお墓の掃除をする時間がない」等でお困りのお客様向けに「お墓の清掃代行」も行っております。
お墓についた水垢やカビ等の汚れ除去を始め、雑草や落ち葉の除去等、お墓全体を綺麗に清掃させて頂きます。
「墓じまい」サービスと同様に、ご先祖様への想いやご家族のお気持ちを尊重して丁寧に清掃させて頂きますので、安心してお任せ頂ければと思います。

「お墓の清掃代行」サービスを始め、解体堂では解体工事を中心にお客様のお困りごとを全力でサポートさせていただきます。
まずはお気軽にお問合せ下さい。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂松江店 令和2年1月31日(金)更新