松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の後藤です。
時期的には冬真っ只中な2月上旬ですが今年は暖冬で雪があまり降らないですね。
通勤などの車の運転を考えると雪が降らない方がありがたいですがここまで雪が降らないのは地球環境に少し不安を感じる今日この頃です。

弊社解体堂には大まかに解体」「墓じまい」「外構エクステリア・リフォーム」「土地活用といったサービスがありますが
今回お話させて頂きたいのは「外構エクステリア」についてです。
外構エクステリアは新築時の外構工事だけではありません!
もちろん家を建てた後でも各種お庭のお困りごとを解決させて頂きます。

例えば・・・

お困りごと① 庭に生える雑草の除草作業が大変

 そこがもしただの通路など用途のないエリアであれば全面コンクリート
 もしくは少しオシャレに全面タイル貼りにしてみてはいかがでしょうか?
 今は冬なので大丈夫かと思いますがこれから春~秋の始め頃まで雑草の成長著しいですよね。
 抜いても抜いても生えてくる雑草・・・。
 コンクリートにしてしまう事で雑草はほぼ生えなくなりますので面倒な除草作業から解放されます。

お困りごと② 雨天時の車の乗り降り時に濡れてしまう

 カーポートを設置悪天候時の車の乗り降り時に濡れないで乗り降り出来ますし
 積雪のある日の車の雪かきから解放されます。

お困りごと③ 生垣の手入れが大変

 生垣をお手入れ不要で目隠し可能なフェンスへ変える。
 景観的に大変美しい生垣。ですがその美しさを保つためには定期的に剪定が必要ですよね。
 ご自身で、または庭師さんに依頼してお手入れされていると思いますが
 もしお手入れが大変だなとお感じでしたらこのような方法もございます。

上記はほんの一例ですが、その他にもお庭のお困りごとがございましたらせひ解体堂へご相談ください。
住宅の専門家がお客様にとって最適なプランをご提案させて頂きます。
ご相談・お見積りは無料となっておりますのでぜひお気軽にご連絡くださいね!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
解体堂松江店 令和2年2月7日(金)更新