BLOG
ブログ
2020.07.10

松江市の快適な暮らしは解体堂!|くらしの便利帳|島根

松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂の山下です。

蒸し暑い日が続いていますね。
私の子どもの頃に7月と言えば「夏だ、夏休み待ち遠しい!」という記憶でしたが、今年はコロナウイルスの影響で7月いっぱいは学校に登校。
わが子も今年は夏休みが短いととても残念がっていました。
コロナウイルスの影響は様々なところまで広がり新しい生活様式を定着させるまでにもう少し時間が掛かりそうですね。

先日、わが家の郵便ポストに入っていましたが、松江市さんから各世帯に配布される松江市くらしの便利帳
みなさんのご家庭にも届きましたでしょうか?

          

くらしの便利帳は、便利帳というだけあり、とっても便利な本です!
生活していると、経験をしたことのない出来事が起きるので初めてで何をしたらいいか分からないですよね。
くらしの便利帳を見ると、どんな手続きが必要なのか、相談できる機関、場合によっては申請すると給付されるお金など様々なことが丁寧に書いてある本です。
この松江市のくらしの便利帳2020年~2021年度版に解体堂が載っています

■住宅・土地のこと(114ページ)をぜひご覧ください!
    

解体堂はおうちの解体はもちろんのこと、便利帳にも書いてありますが
・工事中は、ご近所に迷惑を掛けないように話し合いを
・必要な手続きや届け出
解体堂は解体工事だけでなく、近隣の方に挨拶や手続きについてのご説明や書類のご準備等も丁寧に行います。
「解体堂に任せたら安心」と思って頂けるようなサービスを心掛けております。

■葬儀とお墓について(164~165ページ)もぜひご覧ください!
     

解体堂は、墓じまいやお墓の移動、お墓のおそうじのお手伝いも行っております。
人生で経験する機会が少ない出来事だからこそ、分からないことだらけですよね。
墓じまいと一言でいうけど、墓石やお骨はどうするの手続きは何をするの?等々、お墓のお困りごとについてはスペシャリストの解体堂に全てお任せください!!

解体」「墓じまい」「墓移動」以外にも「エクステリア」や「バリアフリー工事」なども行っております。
お気軽にお問合せください!!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂_署名

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.com
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Related Post 関連記事

サービス対応エリア Area

島根県を中心に対応エリアを全国へ拡大中。
解体から墓じまいまで皆様のお悩みを解決いたします。
対応エリア内のご相談や訪問は無料でお伺いいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

FC加盟店募集

Franchise

解体堂では全国のお客様へ安心いただけるサービスをお届けするために、
エリア拡大に向けフランチャイズ加盟店を随時募集しています。
地域の皆様に”解体といえば「解体堂」”、”墓じまいといえば「解体堂」”と言っていただけるような
全国ブランドを一緒につくりあげていきませんか?