松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の湊です。

先日山陰地方も梅雨が明け、ここ最近は30℃を超える猛暑日が続いています。
新型コロナウイルス対策でマスクの着用に加え、気温の高い日々が続くと、熱中症リスクが高まってきます。
先日お取引先様の現場確認で屋外の現場下見をした際も、少し歩いただけで汗だくになってしまいました。
適切な水分補給はもちろんの事ですが、規則正しい生活(早寝早起き、3食しっかり食べる等)を心掛け、本格的な夏の暑さに負けない体を作るべく、体調管理をしっかり意識していきたいと思います。

 

今回は以前他のブログでも紹介させて頂きましたが、山陰地方の生活応援情報誌「りびえ~る」に掲載させて頂いた第2回目のコラム記事についてご紹介させて頂きます。

 

前回のコラムでは「お墓に対する考え方・価値観の変化」についてコラムを書かせて頂きましたが、今回のコラムのテーマは「お墓の跡継ぎについて考える」です。
7月23日(日)号に掲載頂きました。

 

都会地にお子様がお住まいで、近場に親族の方がおられない場合は、お墓の跡継ぎをだれに任せれば良いか、お悩みになられるケースも多いと思われます。
お墓の跡継ぎと言えば、一般的には子供や配偶者、親族の方とお考えになるかと思いますが、必ずしもそうではなく、親せきや第三者の方でも継承者になる事が可能です。
しかし、実際には継承者の方を見つける事が出来ない場合もあるかと思いますが、その場合は一つの選択肢として「墓じまい」をご検討頂く方も増えてきています。
※ちなみに「墓じまい」とは、今あるお墓を撤去したり、遺骨を他の場所へ移転、又は永代供養にする事です。

 

解体堂では、「墓じまい」の他に、お墓を現在の場所から移動させる「お墓のお引越し」、墓石のお掃除やクリーニング等、お墓の維持管理に関する様々な対応をさせて頂きます。

 

お墓の維持管理に関してお困りの場合は、まずはお気軽にご相談頂ければと思います。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■