BLOG
ブログ

出雲市のお墓の移動や管理は解体堂!|お墓の掃除|草抜き|島根

松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!解体堂の山下です。

9月に入ったのに毎日とても暑いですね。残暑どころか猛暑。
台風も9号のあとすぐに10号も発生しており、西日本に影響があるのではと言われていますね。
猛烈な台風のようですが被害が出ることがなく無事に通り過ぎることを願うばかりです。

今日は、お墓のお引越しについてお話したいと思います。
墓じまいまではしたくないが、お墓についてどうにかしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
そんなわが家も、お墓について将来どのようにしていくか、候補の1つとしてお墓のお引越しを考えております。

お墓が遠い

市外にあるため、お墓まいりだけでも半日仕事になってしまいます。
両親にとっては10年後や20年後、お墓まいりに行けるのかと心配もしています。
すぐ行ける距離ではないため、もっと気軽にお墓まいりにいけると体力的にも経済的にも楽になるのではと思っているようです。

公園墓地のためルールがある

公園墓地には、「お墓をきちんと管理をしていただかないと退去していただきます」というような看板があり、プレッシャーに感じています。
猛暑の中、手向けたお花はすぐに枯れてしまいます。
仕事もあるため週末にしかお墓まいりにいけないので枯れた花を置いたままにすると管理不足だと言われてしまうのではと心配をしているようです。

幸い、わが家のお墓は雑草が生えないように草押さえがしてありますので、梅雨時期など草が生えてくることはないので草抜きという管理からは逃れることが出来ています。
解体堂では、雑草が生えにくくする処理(草押さえ)についても対応しております!!
草押さえってどんなことをするのか分かりづらいと思いますので、弊社の施工実績をご覧ください。
https://kaitaidou.com/performance/performance-788/

真夏の炎天下、お墓の草抜きがなくなるだけで
「あ~草抜きしないと・・・」
というブルーな気持ちからとっても快適になるのでオススメです。

昨今は新型コロナウイルスの影響もあり、帰省がしづらい状況にありますね。
帰省して、お墓をキレイにしたいけれど出来ない
お墓の草抜きをしないといけないけれど出来ない
そんな方は是非とも解体堂にご連絡をください!
遠方の方に限らず、市内の方など様々な方のご依頼をお待ちしております。
昔は「家のことは家族が全部するべきだ」というような考えがありましたが、今は自分にあったサービスを利用するという考え方に変わってきております。
お客様のニーズに寄り添った対応をさせて頂きますので、お気軽にご相談ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Related Post 関連記事

サービス対応エリア

Area
日本地図

北海道・東北エリア

北陸・甲信越エリア

関東エリア

東海エリア

中国・四国エリア

九州・沖縄エリア

FC加盟店募集

Franchise

解体堂では全国のお客様へ安心いただけるサービスをお届けするために、
エリア拡大に向けフランチャイズ加盟店を随時募集しています。
地域の皆様に”解体といえば「解体堂」”、”墓じまいといえば「解体堂」”と言っていただけるような
全国ブランドを一緒につくりあげていきませんか?