松江市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の山下です。

先日は積雪があったかと思えば、例年より27日も早く春一番が吹きましたね。
気温が高い日、低い日と繰り返しながらも春がすぐそこまで来ているようです。
気温差が激しいので体調管理にはお気をつけてください。

春が近くなってきたのと同時にわが家の庭には青々しい雑草がチラホラと生えてきました。
子どもたちは「この草お花咲いてる」と愛でてますが私にとっては敵です。
花が枯れて種が飛ぶ、そして草が生え増えていくと考えて愛でる余裕なんてありません。

わが家は、梅雨から夏にかけ雑草がぼうぼうに生えては、汗を流しクタクタになり蚊に刺されながら草抜きをします。
先週抜いても翌週には草‼︎
雑草の強さに私の心が折れてしまいそうです。
暑い中、草抜きをして、こんなに大変な思いは懲り懲りだと思い、どうにかしなきゃと毎年考えます。

・セメントで塗った方がよいのか
・子どもが遊ぶスペースには砂の部分があった方がいいのか
・セメントで塗るよりはウッドデッキを出した方がお庭が素敵になるのか
そんなことを考える間に秋から冬になり雑草の生えが落ちつくと雑草を抜く大変さを忘れ…また年が明け梅雨前になると
はぁぁ、草抜き大変だと去年の辛かった記憶がよみがえり後悔を繰り返すわが家です。

そんな何年も同じことを繰り返す学習能力のないわが家が今年は一歩前進しました‼︎
冬の間に通路側をセメントで塗りました。
やはりいいです!オススメです♪
草が一本たりとも生えてきません!
やはり思いきりも大事ですね。

自転車小屋兼物置を作りたいとも考えているスペースがあるため、庭ともう一方の通路は何もしていないため草が生えています。
自転車小屋兼物置を作ったついでに、通路側はセメントで塗ろうかなと考えています!

解体堂では、解体だけではなく庭をセメントで塗ったり、ウッドデッキを作ったり、物置・自転車小屋・カーポートを作ったりとお住まいに関係することをいろいろと対応しております。
古い倉庫を処分して新しい物置を作ることも出来るのでまとめてご依頼も可能です。
お住まいの困ったを是非とも解体堂にお任せください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.com
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■