松江市にお住まいの皆様こんにちは!
解体堂松江店の青木です。
オリンピック開幕まで後1カ月!例年と比較して、盛り上がりにかけているのは周知の事実ではありますが…、東京オリンピック、みんなで応援したいですね。私は連休が待ち遠しい!
 さて、私の周りではコロナというより、RSウィルスが流行っています。今年はインフルエンザの代わりといってはなんですが、保育所で大流行中だとか…。最近わが子もRSの餌食になり、ここ1週間熱が出たり下がったりが続いており、親も子もそして祖母も疲労困憊中です。
 手洗い、うがいを徹底したい親心とはうらはらに、子供たちは、玄関から洗面所に到達するまでにいろいろなところを触るので日々イライラしている今日この頃です…。

 というわけで、本日は、先日、6月22日(火)山陰中央新報朝刊に掲載された記事「しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業」について、書きたいと思います。
みなさん、こんな助成事業があること知っていましたか??
私は、残念ながら知りませんでした。
 この助成事業は4月から募集を開始しており、子育てしやすい住宅にリフォーム工事をする、もしくは、高齢者および身体障がい者のためのバリアフリー改修工事を対象とし、1戸あたりの工事費のうち1/3の費用(上限30万円)を助成してくれる事業だそうです。なんと4月からの募集開始後2カ月で申請が予算上限額に達してしまったと記事には書いてありました。
 この助成事業が追加予算となり、6月からまた募集が始まるそうです。6月からは当初の子育て配慮又はバリアフリーに併せて「新型コロナウイルス感染症対策」対応を行うリフォーム工事を助成する内容となっています。
参考:しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業
 また、助成金については、同居、近居、によって上乗せできるようになっており、ちょうどリフォームを計画しているご家庭に取っては朗報すぎる情報ですよね。
知っているのと、知らないのでは大違いとはこのことです!!
 冒頭でも記載していましたが、私も、外から帰ったら手を洗わないと家に入れないように、玄関付近に手洗い場を作る、または抗菌壁紙に張り替えようかなと考えています。ただ、助成金が出るとはいえ、無料で行えるわけではないので、そこはよく考えなければいけませんね(笑)

当社解体堂ではこのような助成事業についての情報提供も行っていますので、どんどんご相談ください!

掲載写真 出典元:6月22日(火)山陰中央新報 朝刊掲載記事より

最後までお読みいただきありがとうございました。

解体堂_署名

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■