松江市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の山下です。

先週末に新聞の折り込みチラシを入れさせて頂きました。
ご覧いただけましたでしょうか。

 

夏の無料相談キャンペーンを実施しております!!

10%OFF実施中!

9月末までにご契約をいただいた方の特典です。
金額が張る解体工事にはとってもオススメです。
浮いた10%分のお金を、へそくりにしていただくチャンスです。

1,000円のクオカードをプレゼント中!

9月末までにお見積りのご依頼をいただいた方への特典です。
将来、解体や墓じまいをしたいけれど、いくらくらい掛かるのかなというご相談もお待ちしております。

キャンペーンと言われても…お金の準備が難しいとお思いの方もいらっしゃいますよね。
お家を建てる、車を買う、解体工事をする等、食料品の買い物と違いお金が掛かりますよね。
実は、補助金や助成金というありがたい制度もあります。

お家を建てる時には、ハウスメーカーの方が「こんな制度があります」と紹介をしてくださることが多いですが、解体工事については、なかなか教えてもらえないことが多いです。
市町村によって、補助金や助成金の内容も異なりますので、ご興味がある方、是非とも解体堂までお問合せをよろしくお願いします!
解体の助成金をご紹介いたします。

松江市老朽空き家除却支援事業

簡単にご説明をすると、1年以上誰も住んでいないお家が、危険な状態だと松江市の方に判定をされると、除却工事費の1/2 、上限50万円が助成されます。
外壁やブロック塀に亀裂があり、近隣や歩行者の方に危険を及ぼす可能性があるなど、「危険」に当たる判定の細かい基準もあります。
誰かにケガが及んだり、事故があってからでは遅いですので、助成金の対象になりそうかのご相談も含めてお気軽にお問合せください。
詳しくは、2021年4月6日付けの解体堂ブログに記載しております。
参考:「島根県松江市で活用できる解体工事の補助金・助成金制度を解説」はこちら
是非、ご覧ください。

解体以外の助成金もありますのでご紹介いたします。

しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業(新型コロナウイルス感染症対策 追加分)

島根県の助成金事業に令和3年6月21日から「しまね長寿・子育て安心住宅リフォーム助成事業(新型コロナウイルス感染症対策 追加分)」が加わりました!
人気の助成金で、令和3年4月から始まった事業ですが6月初旬に予算に達し終了したため、新たに子育て配慮改修に併せて、新型コロナウイルス感染防止対応を行うフォームが助成金の対象となりました。

対象住宅

・子育て世帯の住宅
・子育て世帯が近居する親世帯の住宅
上記のいずれかで、昭和56年6月1日以降に着工された島根県内の既存住宅となります。
※賃貸住宅を除きます。

助成額

・基本助成額は1戸当たり上限が30万円(※助成工事金額の1/3以内)
基本助成額以外にも加算があり…
・子育て世帯とその親世帯が同居・近居する場合 10万円加算
・空き家バンク登録住宅を購入して改修する場合 10万円加算

具体的な工事の一例

・収納スペースを在宅勤務スペースにするために、室外に物置を設置する
・水遊びが出来るように庭をコンクリート舗装を行う
・気軽の屋外に出れるようにウッドデッキの設置する
・室内干しを卒業して室内の遊ぶスペースを確保するためにサンルームの建設を行う  などなど…

素敵なお家で夢が膨らむものばかりです。
1/3の助成金が出る時にエクステリア工事を行われてはいかがでしょうか。
詳しい工事の一覧などは、島根県建築住宅センターのHPをご覧ください。

先ほどご紹介した、具体的な工事の一例は解体堂で対応可能です!
解体堂では、解体工事や墓じまいだけでなく、エクステリア工事も行っておりますので、お気軽にご相談をお願いします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

解体堂_署名

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■