松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!解体堂の石橋です。
新型コロナウイルスの影響で、1924年に始まって以来史上初めて選抜高校野球大会(甲子園)中止が発表となりました。
私の母校である平田高校は初めて甲子園に参加できることとなっていたので、非常に残念です。
その他にも多くのイベントが中止されるなど、先々の見通しが立たない状況となっていますが、一日でも早く収束すると良いですね!
そのためにも、私たちが個人としてできる手洗い、うがい等の対策を行っていくことが大切になります。
皆様も体調管理には十分に気を付けて、体調を崩されないようにしてください。

さて、今回のブログでは解体に関することではなく、外構エクステリア・リフォームに関することを書きたいと思います。
実は私事ではありますが、現在ストックルーム、カーポートの設置を検討しており、解体堂で対応可能なため、相談をさせてもらっています♪
解体堂という名前ですので解体のイメージが強いかと思いますが、実は外構エクステリア・リフォームに関しても得意としております!
解体堂には一級建築士がいますので、既存の建物に最適なプランを考え施工を行うことができます!
ちなみに今回、私が相談している内容は以下の通りです。

相談内容①物置機能だけでなく洗濯物が干せるストックルーム設置

家を建てる際は不要だと思いストックルームを設置しなかったのですが、住んでみると思ったより家に物を保管しておく場所がなく、保管場所に困りました。
また、洗濯物を干すスペースを設けていたのですが、山陰の気候を甘く見ており風が強い日は横から雨が入ってくるので室内干しとなっています。
現在、上記条件をもとに商品選定を行っており、条件に合った商品を見つけることができたので、とても良かったです!


※ストックルーム設置検討場所

相談内容②普通車2台、自転車を止めることのできるカーポート設置

カーポートに関しては、家を建てる際に元々設置を行う予定でしたが、本当に必要なのか迷っていたので保留にしていました。
しかし、住んでみると自転車置き場がなく車も汚れてしまったりと必要性を感じましたので、今回ストックルーム設置と合わせて検討しています。
現状、具体的にどういった製品にするかまでは決まっておりませんが、相談してみると私の相談内容だけでなく、家のことも考えて様々な提案をもらっています。
どのプランにするか中々決めれないのが嬉しい悩みですが、安い買い物ではないので多くのプランがあることで納得いくお買い物ができそうだなと思います♪

解体堂ではお客様の要望に応えるのはもちろんですが、お客様の住宅や生活習慣に合わせたプランの提案を行うこともできます!
また、外構エクステリア・リフォームだけでなく、解体土地活用墓じまいといったサービスの提供も行っております。
それぞれの分野にスペシャリストがいますので、お客様にとって最適なご提案を提供することができます!
もちろん、相談・見積対応は無料となりますので、困っておられたり検討されていることがありましたら、気軽にお問い合わせください!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
解体堂松江店 令和2年3月13日(金)更新