松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の後藤です。
4月に入りましたね。4月といえば変化の時期。
入園・入学、就職、部署移動、引っ越し・・・この春から新しい環境になられる方も多いのではないでしょうか?
我が家も長男が4月から小学生になりますが、今までとは違う環境となる事に、子どもも親である私も期待と緊張で毎日ソワソワしております。
これから新生活を送られる皆様に幸あれ!!頑張ってくださいね!!

さて今回のブログは「空き家問題」について書きたいと思います。
「空き家問題」というワードを耳にした事がある方も多いかと思いますが
現在日本は少子高齢化、過疎化の影響で全国的に空き家が増加しています。
ちなみに島根県は空き家戸数が全国平均を上回った時期もあり
住宅総数の約15%ほどが空き家との事で(島根県HPより)、身近にある深刻な問題です。

子どもが家を出ており、家に残っているご家族が施設へ入所される、または他界された…等で
家が無人(空き家)となるパターンが弊社へお問合せ頂くご相談の中で最も多いです。
空き家となった家は定期的に手入れをしないと、建物が劣化し、周辺の景観が悪くなったり
ブロック塀が倒壊したり、屋根瓦が落下したり等、近隣住民へ迷惑や危険が及ぶ場合があります。
ご家族のお宅が空き家となった場合、家を今後どのようにしていくのか早めに決断をしたいですね。

そんな空き家対策の一つとして「解体」がございます。
定期的なお手入れが不可能な場合や、空き家の別用途での活用をお考えでない場合は解体がおすすめです。
解体工事でしたら我々「解体堂」へお任せください!!
思い出の詰まったお宅をまごころ込めて解体工事をさせて頂きます。
また、解体工事は住宅だけでなく庭のブロック塀やフェンス等の外構や、倉庫や蔵の解体工事も可能です。
そして解体をし更地になった土地のその後についても有効な活用方法をご提案させて頂きます。

ご相談、下見・見積は無料となっておりますので、まずはお気軽にご相談いただければと思います!
(遠方にお住まいなどのご都合で、現地の立ち合いが不可能な場合でも無料見積が可能です。)最後までお

読み頂き、誠にありがとうございました。

 

解体堂松江店 令和2年4月3日(金)更新