松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!解体堂の石橋です。
4月を迎えて新しい場所、環境での生活をはじめられた方も多いかと思いますが、新型コロナウイルスの影響が想像していた以上に広がってしまっていますね。
特に、緊急事態宣言の対象となっている7都府県については、今まで経験のない制限等も出てきていますので、少しでも早く収束に向かうことを願うばかりです。

私たち自身ができることを行い感染者が出ないようにする必要がありますね!
皆様も一つ一つの行動には十分に気を付けて、体調を崩されないようにしてください。

さて、今回のブログでは約1か月前に投稿しておりました、外構エクステリア・リフォームに関する続きの部分を書きたいと思います。
前回のブログ:https://kaitaidou.com/blog/blog-415/
前回のブログではストックルーム、カーポートの設置を検討している状況でしたが、あれからより詳細な仕様を固めておりました。
打ち合わせをしていく中で、解体堂に相談して良かったと思うことが2点ありました♪

メリット①建築・解体に関するプロが対応している

ブログを読んでおられる方で、リフォーム工事なのになぜ解体のプロであるとメリットが感じられるのかと思う方がおられると思います。
私自身も最初はリフォーム工事=建築の仕事というイメージでしたが、実際には既存の建物に対して解体が伴うケースが多く、建築工事だけではなく解体工事も関わってきます。
私の場合、当初解体は必要ないと思っていたのですが、ストックルームを設置する場所の関係上、解体を行わない場合、設置するストックルームが限られてしまうことがわかりました。
そこで、一部分解体を行うことで設置可能なスペースを確保することで、当初希望していた仕様のストックルームの選択が可能となりました。
これは、建築のプロであるだけでなく、解体のプロである強みがとても生かされたと思いますので、選択肢を拡げれることはとても大切なことであると感じました♪

メリット②納得いくまで説明をしっかりしてくれる

リフォームを検討された方で、実際に業者へ相談をされたことがある方は経験があるかもしれませんが、実際に提案をしてもらった内容を理解できないまま話が進むことがあります。
これは、どの業界にも言えることかもしれませんが、専門用語が多かったり業界特有のルール(法律等)があるためです。
私自身この業界に携わるまで全く知識がありませんでしたので、リフォームを検討される皆様のほとんどの方があまり知識を持ち合わせていないかと思います。
そこで起きてしまうこととして、営業からの説明が不十分なまま話が進んでしまい、想定していた物と出来上がった物に相違が出てくるなどのトラブルに繋がるケースがあります。
解体堂ではそう言ったトラブルを防ぐために、メリットだけを伝えるのではなく、デメリットがある場合は包み隠さずお伝えするようにしています。
また、なるべく専門用語を使わないようにして、お客様に理解していただけるように対応を行っております!

また、解体堂では外構エクステリア・リフォームだけでなく、解体土地活用墓じまいといったサービスの提供も行っております。
それぞれの分野にスペシャリストがいますので、お客様にとって最適なご提案を提供することができます!
もちろん、相談・見積対応は無料となりますので、困っておられたり検討されていることがありましたら、気軽にお問い合わせください!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
解体堂松江店 令和2年4月10日(金)更新

 

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■