松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!解体堂の山下です。

4月になったのに、先日は大山町で積雪があり驚きましたね。
スキーやスノーボードなどの時期には積雪がなく、時季外れの雪には困ってしまいますね。
暖かい日、寒い日など気温変化も激しいので、みなさん体調管理にはお気をつけください。

先日、解体堂にお電話を頂いた方のお墓の移動についてのエピソードをご紹介させていただこうと思います。

定年退職されたこともあり、終活を意識されはじめたご夫婦。
今のお住まいは出雲市ですが、ご主人のご実家が米子市にあったのでお墓も米子市にあるそうです。
「今は元気で車も運転出来るのでお墓参りにも行けるけれど、この先のことを考えると米子市までお墓参りに行くのは難しいのでお墓の移動を考えている」とご連絡をいただきました。

私はてっきりお墓の移動先はお住まいの出雲市かなと思ったのですが、ご夫婦のご希望は松江市。
なぜ移動先は松江市なのかをお伺いすると、息子夫婦が松江市に住んでいらっしゃるためでした。
「自分たちはお墓参りのために車で1時間程度掛けて何十年も通っていたけれど大変な時もあったから…いつかは息子夫婦がお墓を守ってくれると考えると少しでも息子夫婦の負担を掛けたくないから松江に移動出来れば…」とお話をいただきました。

家族の愛をとても感じました。
自分たちの「今」よりもご家族の「未来」のことを考えていらっしゃることに頭が下がる思いでした。

最近は「墓じまい」という言葉をよく耳にするけれど「お墓の移動」はどうしたら出来るのか、誰に頼んだらいいのか、まず何をしたらいいのか分からないということでお電話を頂きました。

墓石にお骨、どのように移動するのか、移動するにあたっての手続きなど全て解体堂にお任せください。
お墓の移動や墓じまい、それぞれのニーズに合わせてご対応させて頂きます。

また解体堂ではお墓の移動や墓じまいだけではなく、お墓の掃除、解体、エクステリアなど
おうちに関わるいろいろなことをしております!

最近は新型コロナウイルスの影響もあり、外出自粛をされている方も多いと思います。
おうちから是非ともお電話をください。
新型コロナウイルスが早期に終息をすることを願いながらお電話をお待ちしております!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。
解体堂松江店 令和2年4月17日(金)更新

 

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■