松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!解体堂の石橋です。

前回ブログを書かせていただいてから約1か月が経ちましたが、あっという間に秋の季節を迎えましたね!
ちなみに前回ブログを書かせていただいた時は、30度を超える日がありましたのでこの1か月で約10度近く気温が下がったことになります。
これからさらに気温が下がっていき雪の降る冬の季節を迎えますので、皆様体調管理には気を付けて頂きますようお願い致します。
私も手洗い、うがい、適度な運動を心掛けて体調管理をしていきたいと思います。

さて、今回のブログでは少し先のことではありますが冬の季節に相談を頂くことが増える、雪害による解体、リフォーム工事の相談事例を紹介したいと思います。
山陰地方はその年によって大雪になる年やほとんど積もらないような年がありますが、降った年についてはカーポートが倒壊したり、屋根が破損したりと多くのお客様からご相談を頂いております。
特に昔から設置されているカーポートに関しては、耐雪タイプのカーポートでない場合が多く、数10センチの積雪でも重みに耐えられず倒壊してしまいます。
仮にカーポートが倒壊してしまうと、車を止めていた場合は車への被害もありますし、近くに人がいた場合は怪我等の危険も生じてしまいます。
本格的に雪が降る前に、皆様の方でもカーポート柱や天井部分に亀裂等がないか確認をしてみると良いかと思います。

解体堂では、倒壊したカーポートの撤去作業はもちろん、新たにカーポートの設置をすることが可能です!
これは、以前のブログでも書かせていただいておりますが、建築に関する専門家がいますので、お客様に合った最適なプランを検討し提案をさせていただくことができます♪
その他にも、ストックルーム設置、外構フェンスの設置、庭周りのリフォーム、家内部のリフォーム(水回り、壁、床、天井)に関する対応もできますので、お住まいに関してお悩みごとがあればまずはご相談いただければと思います!!
家に関しては、それぞれの生活環境によって要望は変わりますし、住んでいると水回りを直したいなど、いろいろな思いが出てくるかと思います。
解体堂ではお客様のお困りごと少しでも解決できるよう、ご相談いただいたことに関して全力で対応させていただきます!

下見、見積、ご相談はもちろん無料となりますので、ご気軽にご連絡をいただければと思います!
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

住宅リフォーム 改築 増築 改装