松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の青木です。

みなさん、いかがお過ごしですか?
まだ早いだろうと先延ばしにしていましたが、先日やっと床の敷物をござから絨毯に変えました。
気づけば来月から11月。寒いのも当然ですね。

さて、このブログの中でも時々紹介しておりましたが、山陰地方の生活応援情報誌「りびえ~る」に連載しておりました、【野々村まなぶの墓じまいコラム「いま、墓じまいを考える」】が、10月24日掲載の第8回をもって最終回を迎えました。
 7月から連載がはじまりましたが、お墓に対する考え方から始まり、墓じまいの前にするべき事、また墓じまいの方法(永代供養、樹木葬等)について、現在の実態に沿った内容のコラムは読者様に大変ご好評をいただきました。

また墓じまいを進めるにあたっての具体的な流れについても簡潔にご紹介をしておりましたので、今まさに悩んでおられる方にアドバイスを送れたのではないかなと感じています。

最終回は、墓じまいを依頼する際の失敗しない業者選びのポイントについて記載しています。
具体的には、
①墓じまいといっても、お墓を移動するのか、それとも、墓石ごと処理して更地にしたいのか、等依頼内容で相談する先を決めること。
②信頼できる業者かどうかを選定する。
という内容を記載しています。
墓じまいに限らずですが、業者選びは色々と情報の収集が必要で、労力を使います。

このブログを読んでいただき、墓じまいについてもっと知りたいと思われた方がおられましたら、当社解体堂は、墓じまいの専門店として、アドバイザーがおりますので、お気軽にご相談ください。
お待ちしております。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■