大津地域・南部地域・甲賀地域・東近江地域・湖東地域・湖北地域・湖西地域にお住いの皆様、こんにちは!解体堂湖南店の川合です。

連日、猛暑という名にふさわしい天候が続いてますね。
あまりよくないとは思いながらも、ついエアコンの温度を下げてしまいます。夏はエアコンが原因で電気料金がどうしても高くなってしまいますよね。
数年前、エアコンを付けっぱなしのほうが電気料金が安くなるという噂を耳にし、信用してしまい、両親に叱られた思い出があります。
実際は、20~30分のペースでON・OFFを24時間繰り返した場合と24時間付けたままとの比較だそうです。情報を鵜呑みにしてはいけないと感じました…
そんな夏の生活に欠かせないエアコンですが、冷房病などもございますので、上手く暑さと向き合っていきたいですね。

さて、今回は、解体工事にて発生した廃棄物について説明させていただきます。

産業廃棄物一般廃棄物という言葉を聞いたことがあるかと思います。
廃棄物はまず産業廃棄物と一般廃棄物に分類されます。
実は、企業から排出される廃棄物は産業廃棄物、家庭から排出される廃棄物は一般廃棄物といった意味ではありません。

下記は産業廃棄物、一般廃棄物の定義の説明です。

・産業廃棄物

事業活動にともなって生じた廃棄物のうち、法令で定められた20種類の廃棄物のこと。
排出事業者が処理について責任を持つ。

・一般廃棄物

それ以外の廃棄物全般のこと。
市区町村が処理について責任を持つ。

このような定義であるため、解体工事(事業活動)にて発生する廃棄物は産業廃棄物という形になります。また、解体工事を行った業者が責任を持って処理を行います。

解体堂湖南店では、多数の協力企業様がございますのでお客様に安心してご利用いただけます。

大津地域・南部地域・甲賀地域・東近江地域・湖東地域・湖北地域・湖西地域にお住いの皆様、解体にお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください!
お住いの解体工事から空き家の土地活用までトータルで提案し、全てのお客様へ安心と安全の施工をお約束します!

解体堂_署名


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目5番3号
フリーダイヤル: 0120-08-5380(令和ゴミハゼロ)
営業時間:AM 9:00~ PM 17:00(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/konan-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
運営会社:甲陽興産株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■