大津地域・南部地域・甲賀地域・東近江地域・湖東地域・湖北地域・湖西地域にお住いの皆様、こんにちは!解体堂湖南店の川合です。

夏真っ盛りですね!
気温が40度を超え日焼けというよりやけどになる方がいるというニュースを目にしました。
男性の方ですと日焼け止めを塗らない方が未だに多いと思いますが、自身の身を守るためにも必要であると感じます。
滋賀県にお住いの皆様、新型コロナウイルス対策、熱中症対策とともに日焼け対策を徹底し、暑い夏を乗り越えましょう!

さて、今回は石綿(アスベスト)についてお話したいと思います。
実は、アスベストの有無によって解体費用が大きく異なることはご存知でしょうか。

では、はじめにアスベストについて説明致します。
アスベストは石綿とも呼ばれ、安価で耐火性、耐熱性、防音性などの特性があることから建築材料として広く使われてきました。しかし、体内に蓄積すると肺がんや呼吸困難を引き起こすことが発覚し、現在は製造が禁止されています。それに伴い、解体工事を実施する前にアスベストの有無及び含有量の調査や所轄の公的機関に届出の提出、そして、作業時には環境汚染の防止対策と健康被害の防止対策を行うことが義務付けられております。また、石綿含有産業廃棄物は法で定める基準に則り処分を行わなければなりません。

上記の理由よりアスベストの有無によって解体費用が大きく異なります。

弊社では、アスベストの危険性や防止対策を熟知したスタッフが解体工事を行いますので安心してご利用いただけると思います。また、弊社には多数の協力企業の皆様がおりますので適切な処分もお約束します。

大津地域・南部地域・甲賀地域・東近江地域・湖東地域・湖北地域・湖西地域にお住いの皆様、解体工事に関するお悩みがございましたら、ご相談、下見・見積は無料となっておりますので、解体堂湖南店にお気軽にご相談ください。お住いの解体工事から空き家の土地活用までトータルで提案し、全てのお客様へ安心と安全の施工をお約束します!

解体堂_署名


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目5番3号
フリーダイヤル: 0120-08-5380(令和ゴミハゼロ)
営業時間:AM 9:00~ PM 17:00(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/konan-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
運営会社:甲陽興産株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■