松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の山下です。

10月に入り、さつまいも・栗・柿・ぶどう・秋刀魚など…秋の味覚がスーパーにたくさん出てきましたね。
食べたいものがたくさんあり、私にとって秋はやはり食欲の秋です。
みなさんはスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋…どんな秋をお過ごしでしょうか?

解体堂にお問い合わせをいただいた墓じまいについてご紹介させて頂きたいと思います。
40代や30代などの若い世代の方からご相談が多くなっていることが最近の特徴です。
実家の近くにあるお墓を現在住んでいるところに移したい、もしくはお骨だけ移動したいというご相談です。

例えば…
日南町のお墓を米子のお寺に移設したい
温泉津のお墓を出雲の墓苑に移設したい
米子のお墓を閉じてお骨だけ西宮市へ移動したい
出雲のお墓を閉じてお骨だけ福岡市へ移動したい 等々

それぞれのご家庭やご事情によりニーズも異なっておりますが、解体堂は全てのお客様に寄り添ってご対応させて頂きます!
若い世代の方々が、コロナウィルスの影響からお墓参りに帰省できず悩まれた結果、この先のことも考えられ、このように考えられたのではないでしょうか。
帰省した機会ではなくても、解体堂HPなど見て頂くと県外からでも簡単にお問合せや相談できます。
解体堂の電話番号はフリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)です!
是非お電話をください!

少し前なら墓じまいと言えば高齢者の方々からの相談事と思ってましたが、昨今は状況が少し変わって来たかもしれません。
墓じまいについて考えられるきっかけが、コロナウィルスもひとつの要因かもしれませんが、解体堂が新聞広告、りびえーるにコラム記事の掲載、HPでのご紹介と様々な媒体を介して皆様に「墓じまい」ということを知っていただいていることも、様々な世代からご相談を頂いている理由の1つです。


以前、紹介させていただいたコラムのページはこちらです。
https://kaitaidou.com/blog/blog-869/
お問い合わせの内容も、すぐに墓じまいをしたいという方ばかりではなく、今すぐじゃないけど先のことを考えてとりあえず情報を知っておき兄弟や親戚で考えたいという方もとても多いです。

問い合わせをしたら営業マンから催促の電話がありそうで問い合わせに躊躇していらっしゃる方はいらっしゃいませんか?
解体堂では訪問で催促など行いませんので、安心してお問合せをください。
担当の営業がお客様に寄り添って丁寧にご対応をさせて頂きます!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

 

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■