松江市、出雲市、雲南市、米子市、倉吉市、安来市、大田市にお住まいの皆様、こんにちは!
解体堂松江店の青木です。

みなさん、いかがお過ごしですか?私は、台風10号が去った後、急に秋がやってきたことに戸惑いつつ、心地よい秋の風に吹かれ、癒されている今日この頃です。
さて、今回は、8月23日の山陰地方の生活応援情報誌「りびえ~る」に掲載させて頂いた「いま、墓じまいを考える」第4回目のコラム記事についてご紹介させて頂きます。
毎月、第2第4日曜日に掲載されているこのコラム、先日、読者様より、「お墓について考えるきっかけになったと」とのご感想もいただき好評を頂いております。

第4回目のテーマは、お墓の永代供養について考えるです。

私も、30代後半になり、家族と実家のお墓について話し合うことが増えました。
私の祖父は信心深い人で、実家には神棚も沢山あり、私も小さい頃から何かと神様に手を合わせることが習慣となっていました。
今は祖父も亡くなり、父が管理をしていますが、祭事ごとが色々とありとても大変そうだなとおもいます。
次は私達の代が、継いでいくのかと思うと、なかなか容易な事ではありません。
しかし、なかなか親に言い出しにくい事でもあります。
実は私、以前まで永代供養と納骨堂は同じような事だと思っていましたし…。
まずは、きちんと、永代供養のことについて専門の方に相談し、理解することか大事だと感じています。

当社解体堂は、墓じまいの専門店として、アドバイザーがおりますので、お気軽にご相談ください。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

解体堂_署名
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒690-0025 島根県松江市八幡町882番地2
フリーダイヤル: 0120-5131-99 (かいたいグー)
営業時間:AM 8:30~ PM 5:30(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/matsue-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■