東近江市、日野町、甲賀市、草津市、湖南市にお住いの皆様、こんにちは!解体堂湖南店の川合です。

ついに12月に入りました。
2020年も残すところあと1ヶ月です。
2019年は平成から令和へと年号が変化した年でしたが、2020年はコロナウイルス感染症によりライフスタイルが大きく変化した年でしたね。
現状、第3波と呼ばれているように、著しく感染者数が増加している状況ですので、今一度、気を引き締めて感染予防の徹底を行っていきたいですね。

さて、今回は前回の建設リサイクル法の届出書に引き続き、電気・ガスの停止申請についてご説明致します。

解体工事を行うまでにやっていただかなければならない申請がございます。それが、電気・ガスなどのライフラインの停止申請です。
こちらに関しましては、仮に解体業者にご依頼される場合においてもご自分で申請していただく必要があります。
手順としましては、契約された電力会社・ガス会社に事前にご連絡いただき、解体工事についての情報をお伝えする形となります。
こちらの手順は少ないですが、電力会社・ガス会社と調整をした上で回線の撤去やメーターの取り外しなどをしていただく必要があるため、お早めの連絡をおすすめいたします。
なお、すでに空き家であり、対応がお済みでしたらこの申請は必要ありません。

また、水道に関しましては、解体工事の際に清掃や発生する粉塵の飛散などを防止するために水を使用致しますので停止申請は必要ありません。

東近江市、日野町、甲賀市、草津市、湖南市にお住いの皆様、ご相談、下見・見積は無料となっておりますので、解体工事に関するお悩み以外にもご不明点がございましたら是非お気軽にご連絡下さい!
解体堂湖南店では、解体工事を始め、廃棄物処理に関する知識を有したものが担当させていただきますのでご安心してご利用いただけます。
お住いの解体工事から空き家の土地活用までトータルで提案し、全てのお客様へ安心と安全の施工をお約束します!

解体堂_署名


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目5番3号
フリーダイヤル: 0120-08-5380(令和ゴミハゼロ)
営業時間:AM 9:00~ PM 17:00(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/konan-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
運営会社:甲陽興産株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■