大津地域・南部地域・甲賀地域・東近江地域・湖東地域・湖北地域・湖西地域にお住いの皆様、こんにちは!解体堂湖南店の川合です。

梅雨前線が本州に停滞し、もう少し梅雨明けまでは時間が掛かりそうな状況ですね。
また、新型コロナウイルス感染症も再び拡大の兆しが見え始め、気が滅入る日々が続き不安を感じております。
滋賀県でも感染者が日々増加傾向にあります。解体堂湖南店に関わりがある甲賀市でも先日クラスターが発生しました。今まで以上に手洗いやマスク着用など基本的な感染予防の徹底を行っていきたいと考えております。
まだまだコロナウイルスが私たちの生活を脅かしておりますが、このような状況だからこそ、今、出来ることを考えて実行していきたいですね。

さて、今回は、解体堂のサービスのひとつである「墓じまい」についてご説明致します。

墓じまいとは、遺骨を移動させて、墓石を撤去して更地にした上で、墓地の管理者に敷地を返すことです。
実は、少子高齢化や若者、働き手の都市部流入による過疎化等の理由により、墓じまいに関してのニーズは広がりつつあります。
本来、お墓とは、子孫が永久的に管理することを前提とした制度でありますが上記の理由により、お墓を管理するものが年々減少しており、無縁墓と呼ばれる管理者が途絶え、無造作に放置されているお墓もあります。

弊社では、お客様が先祖代々引き継いできた歴史あるお墓に関して、誠意をもって墓じまいのお手伝いをさせて頂きます。
お墓の移動や永代供養をはじめ、滋賀県の規則に則って墓じまいに必要な手続きのお手伝いなどお客様にご納得いただけるようなサービス作りに取り組んでおります。
また、様々な理由により、お墓の清掃作業が困難なお客様に対して、墓石のクリーニング代行サービスも行っております。

大津地域・南部地域・甲賀地域・東近江地域・湖東地域・湖北地域・湖西地域にお住いの皆様、ご相談、下見・見積は無料となっておりますので、「遠方でお墓の管理が困難である」、「後継者がいない」など墓じまいでお困りごとがございましたら、解体堂湖南店にお気軽にご相談ください!

解体堂_署名


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目5番3号
フリーダイヤル: 0120-08-5380(令和ゴミハゼロ)
営業時間:AM 9:00~ PM 17:00(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/konan-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
運営会社:甲陽興産株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■