東近江市、草津市、甲賀市、湖南市、日野町にお住いの皆様、こんにちは!解体堂湖南店の川合です。

10月といえば、旧暦で神無月と呼ばれていますよね。
皆様もご存知かと思いますが、島根県出雲市では10月の旧暦を神在月と呼びます。
それは、出雲大社に八百万の神々が集結するからだといわれております。
八百万の神々とは、数多くの多種多様な神々という意味だそうです。
この世のすべての物には神が宿っているというどのような物にも尊敬の念を抱く価値観は現在にも受け継がれているのではないでしょうか。

さて、今回は解体堂のサービスの1つである墓じまいについてお話したいと思います。

秋の大型連休は一般的にシルバーウィークと呼ばれております。
そのシルバーウィークの時期にあるのが秋のお彼岸ですよね。
お墓参りと申しますと夏のお盆が主流ですがやはり秋のお彼岸もお墓参りされる方が多いかと思います。しかし、夏のお盆と同様に新型コロナウイルス感染症の影響でお墓参りを自粛された方もいらっしゃるかと思います。

なかなかお墓参りに行けず、心配を抱えている方はいらっしゃいませんか?
東近江市の皆様、これを機会に弊社の墓じまいサービスはいかがでしょうか。

よくお墓参りに行けなくなる要因としましては、

  • 高齢によりお墓の管理が困難になった
  • 子供が実家を離れてしまい後継者がいない
  • お墓が遠くてお参りに行けない

などの理由があります。

解体堂湖南店では、そういったお悩みを解決すべくサービスを多数展開しております。

また、墓じまいまではしたくないが、お墓についてどうにかしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか?
解体堂湖南店では、墓じまい以外にもお墓のお引越しやお墓クリーニングといったサービスもございますので、お悩みや手間などを感じていらっしゃいましたら是非ご相談ください!

東近江市、草津市、甲賀市、湖南市、日野町にお住いの皆様、解体堂湖南店では、お客様のお悩みに寄り添ったサービスを展開しております。
何かお悩みごとがございましたらお気軽に解体堂湖南店にご連絡ください。
皆さまに寄り添ったご対応をお約束致します!

解体堂_署名


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目5番3号
フリーダイヤル: 0120-08-5380(令和ゴミハゼロ)
営業時間:AM 9:00~ PM 17:00(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/konan-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
運営会社:甲陽興産株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■