甲賀市、草津市、湖南市、東近江市、日野町にお住いの皆様、こんにちは!解体堂湖南店の川合です。

年々存在感を増しつつある10月31日のハロウィンは皆様ご参加されましたでしょうか。
経済効果の側面からもバレンタインに並ぶイベントになったハロウィンですが、私は自粛致しました。今年は新型コロナウイルスの影響で、全国的にハロウィン参加者も減少していましたね。
昨年、東京都では、トラックを転倒させるなど羽目を外し過ぎた方々が多くいらっしゃいましたが今年は昨年ほどの大きなトラブルがなく、安心しております。
日頃の疲れやストレスを発散できる機会ではありますが、「何事もほどほどに」を肝に銘じておきたいと思います。

さて、今回は解体堂のサービスの1つである解体工事の費用が削減できる補助金についてお話致します。

解体またはリフォームなどの工事に関連した補助金は各自治体がHP等にて提示しております。
例えば甲賀市では、このような補助金がございます。

ブロック塀等撤去のための補助制度

地震に強いまちづくり推進のため、道路に面したブロック塀等の撤去費用補助制度です。
補助対象物及び対象者については甲賀市のHPに詳細が記載されております。
甲賀市HP:https://www.city.koka.lg.jp/12484.htm
【甲賀市『ブロック塀等撤去のための補助制度』】(最終閲覧日:2020年10月28日)

古くから日本は地震大国と呼ばれ、滋賀県にも多くの活断層が通っております。
南海トラフ地震もいつ起こるか分からない状況で、もし地震により倒壊する恐れや倒壊するか不安を抱えていらっしゃいましたらご参考にしてください。
他の地域に関しましては、各自治体のHPをご覧ください。
その際、Googleなどの検索エンジンにて「解体 補助金(助成金) ○○市(町)」とお調べいただけますとスムーズに閲覧が可能です。

甲賀市、草津市、湖南市、東近江市、日野町にお住いの皆様、解体堂ではブロック塀の撤去工事だけではなく、建物の解体工事サービスを展開しております。
また、解体後のエクステリア・リフォームに関するサービスも展開しております。
補助金の対象となるブロック塀の所有者様や空き家についてお困り事のある方は、ご相談、お見積は無料となっておりますので、些細な事でも是非ご連絡いただけますと幸いです。

解体堂_署名


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〒525-0059 滋賀県草津市野路4丁目5番3号
フリーダイヤル: 0120-08-5380(令和ゴミハゼロ)
営業時間:AM 9:00~ PM 17:00(年中無休)
https://www.katazukedou.com/shop/konan-shop/
メールアドレス:info@kaitaidou.babymilk.jp
解体堂専用LINE ID:@kaitaidou 友だち追加
まずは友だち追加!! LINEで簡単無料お見積り
運営会社:甲陽興産株式会社
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■